プログラミングを上達させたい

情報学専攻の大学院→放送局でCMの営業など@大阪→舞台俳優&IT営業@東京

なんかやろう

うっへへー

最近全然書いてなかったー

 

なかなかね、難しいですね。継続。

人生で初めての研究発表やら、そして話題の就活やらがありまして、ぱったりと更新できなくなってました。

これからは色々と一段落したので、またボチボチ更新していこうと思います。

そして、もうprologは飽きた・・・大分時間も開いちゃったし・・・

ということで、最近少しだけやり始めた、競技プログラミングというものについて書いていこうと思います。

 

 

今主に使っているのは、ATCODERというサイトです↓

http://atcoder.jp/

このサイトをやるようになったきっかけは、就活中に、とある会社の選考過程でプログラミングテストとしてこのサイトのシステムを使う、ということがあったからです。

他のサイトと比べてみても、

・使えるプログラミング言語が多い

・日本語

・簡単な問題もある

という特徴があります。助かる助かる。

 

今使える(=階乗の計算、くらいは出来る)言語はschemeとjavaだけですが、他の言語でも書いてみたりなどしていきたいところです。

次狙ってるのはC++とOcamlです。速いらしいので。

 

とにかく、これからはATCODERで簡単な問題解いて、メモしたりしていきます。

いぇーい

以上です。