プログラミングを上達させたい

情報学専攻の大学院→放送局でCMの営業など@大阪→舞台俳優&IT営業@東京

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CADDi 2018 for Beginners@AtCoderに出ました

AtCoderでやっていたCADDi 2018 for Beginnersに出ました(前回の大会でレーティングが1200より下に下がったので、Begginnerの方に出ました)。 結果としては3問目までAC、500点問題であったD問題は解けませんでした。 caddi2018b.contest.atcoder.jp 解答など…

競プロのときにはintの範囲に気を付けなアカンでホンマ

先週のAtCoderGrandContest029での成績が悪く水色から緑色に落ちてしました。 A問題を解くアルゴリズムは分かったものの、途中でとある変数の値がintの範囲外に出ることに気づかず30分以上時間を無駄にしたのが原因です。 しかもそれが悔しいからと過去問を…

AtCoder Beginner Contest 114 D問題をSchemeで

前の記事の続きです。 相変わらずSchemeで解きました。解けました。よかった。

Lisp(Scheme)で書く、重複を許した組み合わせ(AtCoderBeginnerContest114 C問題)

久々の投稿です。 水色になってから全然AtCoder出られておらず、また勉強もできていないです。 水色になったものの、本当に"ギリギリ水色になれるレベル"である実感があるので、勉強していかないと青は無理そうです。 ということでAtCoder Beginner Contest …